カエルニッキ

ド・ザイナー。

いとしのマグロ

葛西臨海公園のピンポイント探検遊び過ぎでひどい筋肉痛を起こしつつも、夏休み最後の水曜日は葛西臨海水族園に行って見るにゅ! と思い立って、でかけてきました。でもカエル行き方が良くわからなかったのです。東京メトロ日比谷線八丁堀駅からJR八丁堀駅に乗り換えて京葉線葛西臨海公園駅で降りるつもりでしたが、乗った電車がそんな駅すっとばして、舞浜まで行っちゃった。何やら違う電車も走ってたようです。しょうがないので、舞浜でデズニーランドの写真を撮って、逆方向の電車に乗ってなんとか葛西臨海公園駅に到着。電車から見えたんですが、夏休みのデズニーランドはほぼ満車でしたが、臨海公園の駐車場はスカスカでした。

やれやれと思って改札に向うと、葛西臨海水族園は本日休園日の看板が! がびーん! _| ̄|○ 前の夜、マグロの泳ぎ方とか復習してきて、ばっちり観察するつもりでしたのに。帰りには身の絞まったマグロ丼などをどこかで食して閉めるつもりでしたのに(ホントか)。しくしくしく。でもとりあえずこの公園は広くて他に見るところはあるみたいだし、筋肉痛の足を引きずって散歩することに。なんのかんので結構盛りだくさんでした。

野鳥園はのぞき穴がいたる所にあって、油断しまくってる鳥をみることが出来ました。双眼鏡とかあるともっと楽しいことがわかりました。公衆便所に入ったら、カエルが入っていたので、出してあげました。ジリジリ鳴いてるセミを間近で見て、写真も撮ることが出来ました。駅前にある噴水は近寄るとしずくが飛んでくるので、何度も濡れに行きました。スズメバチも涼みに来てましたがベビーカーにひかれたのもいました。未知との遭遇みたいなのに遭遇しました。備え付けの望遠鏡を占領して、デジカメで遠くの鳥を撮りました。お昼ご飯はとろたまそばでした。

さすがに疲れが出て、観覧車とか浜辺までは行く気力がありませんでした。筋肉痛はやく治って欲しいです。そして次回はマグロを是非みたいです。トロー!