カエルニッキ

ド・ザイナー。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『デッドプール』IMAX 字幕版

(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. 『デッドプール』IMAX 字幕版で見てきました。ひどいヒーローだったけど憎めないキャラでおもしろかった。悪態つきながら時々製作側?にも鋭いツッコミをいれつつ、正義というよりは…

『エクス・マキナ』

(C) Universal Pictures 『エクス・マキナ』を観てきました。人工知能ものの最近の中ではミステリーもあって、かなりおもしろかったです。人工知能搭載のアンドロイドのチューリングテストに選ばれたケイレブが、テストをしていくうちに、アンドロイドに魅了…

「ARIA」×「あまんちゅ!」〜さあ、新しい物語をはじめましょう〜

12日は、ハーモニーホール座間で開催された、「ARIA」×「あまんちゅ!」〜さあ、新しい物語をはじめましょう〜合同イベント 昼の部に参加してきました。癒され、笑い、そしてうるっとしてきました。 物販の様子です。まず、最初に本邦初公開の『あまんちゅ!…

ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞(くにくに)行ってきた

4日は、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の、ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞(くにくに) に行ってきました。最終日より1日前です。開場30分前に到着するも、すんなり入場。展示も休日の割にほぼ人が入ってる感じではありましたが、人が密…

劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場」千秋楽に行ってきた

29日はシアターサンモールで公演中の劇団イナダ組「亀屋ミュージック劇場」千秋楽に行ってきました。HTBのナゾ社員、藤村Dが今年も出演、さらに嬉野Dも出られるというので、これは外せないと今年も行ってまいりました。今回のイナダ組お芝居の「亀屋ミュージ…

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』

(C) 2016「スキャナー」製作委員会 27日は映画をはしごしてて2本目は、古沢良太脚本の『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』を観てきました。脚本のおもしろさが際立っていました。古沢良太脚本やっぱり好き。事件が起こって、捜査が進むに連れていろいろ解決…

『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』

(C) 2015, NORTH END PRODUCTIONS 27日は『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』を観てきました。いままでの、ちょっと危ないタブーに斬り込むマイケル・ムーア突撃ドキュメンタリー映画とは真逆の、アメリカ視点から見たら衝撃をうける、プラス方指向から…