カエルニッキ

ド・ザイナー。

2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『猿の惑星』 01:29

観てきました〜まずまず楽しめました。ポスターなどで気になっていた戦車だと思っていた建物が実は違うものだったことを確認。うーむ、かっくいいでつ(^^) 幻想的な夜のお月さま場面はあんまりなくってちょびっと残念。大して人間と替わらないじゃんと思わせ…

『千と千尋の神隠し』 22:06

観てきました〜おもしろかったです(^^) 大満足です。DVDが出たら買おう。不思議な世界には、そこにあるのは出来事だけで、理屈はなし、後は想像力をかき立てられるばかりでした。大事なところもさらっといってしまうので、すべてがいとおしい場面でした。朝…

『ウルトラマンコスモス』 00:10

上野まつりの真っ最中に、映画館にいてました。といいますか、上野セントラルというところで観たのでつが、ちっさいスクリーンでした(i_i) 映画はだいたい有楽町で観るのでつが、今回は時間の都合で上野にしたのでつ。でも、映画はすばらしく、いつまでも夢…

実家にある独特なもの 00:10

甥っ子(5才)が「バーちゃんがおなかいっぱいだって」とか時々おしえてくれるから、なかなか死んだって実感がないままにお葬式を終えました。葬式が終わった後にはおばあちゃんはもういなかったそうです。私は祭壇の写真を撮ったけど、おばあちゃんは写って…

カエルさんの日記のオススメの題名は「手心日記」 10:43

るじたん、かねねこさん、ぷれちゃんとこで見かけたのでつい、「Web日記占い」をやってみたら、“カエルさんは詩人日記を書くと多くの人を魅了します”と出ましたあ。ほー。しかし、日記の性質はやましさが83あったでつ。

はじめての冷房 01:15

今シーズン初めての冷房をつけたら、にゃんこがめちゃめちゃ喜んで、すごおくちょっかいを出してくる。やる気満々みたいでつ。そういえば最近ずっとだり〜んとのびてましたな。おとつい祖母が亡くなって、それで実家に帰るのだけれども、死とはなにか。また…

『ルネッサンス展』21:51

公開終了二日前の昼下がりに行ってきました。もちろん混んでましたけど、写真で見るよりもはるか彼方にきれいでした。やっぱり観に行ってよかった。

『A.I.』 23:14

観て来たでつ。楽しい冒険物語でした。いろいろなロボットが出てきて、みんなそれぞれ特技がありそうで、壊れ方も顔だけ残ってたりとかしてて変わっていました。ルージュシティの楽しいワールドがとてもよかったです。あと、ママと、ベビーシッターのロボッ…