カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「木枯し」 01:29

*最近急に涼しくなって、一気に心は秋の気分でつ。 会社のシト達に最後のお別れを言いました。部長が何度も謝るので、そんなにワタシに悪いことをしていたの? と、逆に不安に(^^; まあ、それはいいのですけど、楽しかったな〜秋葉ライフの日々。さようなら…

なんかなんか、 01:04

システムがおかしいのです。オーエスか? ATMか? サウンドマネージャーか? わからないけど、電源付けてファインダーになってから、まばたきしたり、固まったり、とにかくいろいろ怒ります。怒ってます。ATM捨てた。フォントは使えないけど、他のは今のとこ…

みつばちもんじゃ 01:13

DTP

銀座店に行って参りました。DTPスクールの卒業生3人と食事会なのでした。おいしかったのは餅入り明太子もんじゃ。何やら有名なメニューだったようです。月曜日だったら100円で食べられた。おしい! とろける餅がふんわ〜り、焼けた明太子がじっとり、舌…

「青い部屋」 11:07

*静かな気分になるです。夏は涼しく、冬は寒い。うちのお部屋、今は緑色のライト。白熱灯よりも落ち着きます。モニターの明るさも抑えめにして目が疲れないようにしています。お部屋で一番明るいのはすばちゃんから貰ったアロマらんぷ。すばちゃんといえば…

「落日」 00:11

*真っ赤にも〜えた〜 そごう東京店が閉店セールで半年分の売り上げだったのでつね。近所の長崎屋も改装セールで今日ずいぶん混んでたなあ。店内は暴動にあった後のようにモノが無くなっていたけど(笑) ちょっとは儲かったかなあ。

「二階ねこ」 00:36

*鼻の下のほくろがめちゃめちゃかわいいいいいのでつ。このシトは、手前の木から登って二階のお部屋に入るのでつ。

「ブロンド」 00:51

*ホントはいないんですよー 今日会社の現場のシトに、今月いっぱいで辞めるという話をしたら、上司から知らされてなかったらしく、驚いていた。そこで、最後の日は飲みに行こうだの、メイルアドレスなど連絡先を教えあいっこしたりちょっと盛り上がったりし…

「地球」 00:08

蒼い星、遠い目、遠い空

「運河」 01:07

*北のどこかの港を思いだす人がいました。 耐久10時間しゃべりっぱなし、かなり疲労困ぱい。

「唇」 00:24

*女の子のお部屋。 明日、急きょ朝からぶっつけ本番なんです。そして、耐久10時間でつ。どきどきどき。

「視線」 02:26

*まさに、熱視線。 今日は2つのものが、再開しました。ひとつはすんごい緊張するやつで、前の晩から心配で、でも、何とかなりました。出だし好調。もう一つは、毎回すんごい楽しいやつで、今日ももう叫び過ぎでのどが痛い。渋谷の夜を大声で笑って歩いたよ…

「花びら」 00:11

*とても穏やかなキモチで作りました。このおだやかが、伝わりますように。

「大地」「シドニー」 09:44

*実りの大地とシドニーおりんぴっくきねんでつ。 スポーツクラブのダイビングの練習会がありました。今回はマスクを付けないで目を開けて水中に入ったので、ぼやけて何も見えなくて怖かった。もし海の中でマスクが取れたら、ちゃんと付けれるだろうか…。

「廊下」 00:34

*この先に何があるか。扉。 そろそろ忙しくなってきたなり。でも休みとなるとしっかりスポーツクラブに行っている。クラブで汗を流して、家に帰っていろいろ創作活動したりして、日々感謝しながら、いつまでこうゆう生活が続けられるんだろうなんて、考えな…

「無言」 02:29

*無言の月 伯爵さまのご好意で『エジプト文明展』に行って参りました。ミイラ!ミイラ! エジプトって細工が細かいでつね。そして、動物の文字がとてもカッコよかでつね。そうそう、フランスではアップルエキスポがあったんでつね。ぎょえ〜マックサイトと…

「マド」 02:54

*その窓には窓の特徴があり、見える風景も違うのでつ。どろろんエンマくんで、そんな窓がありましたね。(古すぎ)

「実」 00:59

*この実は魔性の実。なんちて、名前の知らないグロテスクな実。 『ミュージック・オブ・ハート』という映画を見ました。主演のメリル・ストリープはスゴイパワフルな女優さん。以前観た『永遠に美しく』のインパクトそのまんま健在。奥の深いシトだ。で、映…

「シロ」 00:33

*下町のシロ。しとやかに見えて、知的に見えて、気丈に見える、そんなネコ。

「下町の秋の空」 12:05

*スポーツクラブで泳ぎ疲れた帰り道、雲が高くなっていることに気付きました。商店街は買い物する人とこれから始まる阿波踊りの提灯が何だか騒々しい。空はまだこんなに明るいのに。つけたし…掲示板にとっても嬉しいことが三つも続いていました! 喜びの舞…

「小瓶」 10:57

*ダークなイメエジでつね。もしかして最近『戦慄の絆』を思い出してしまったからでひょーか。ところで、映画女優の質問でつ。『戦慄の絆』で兄弟で取りあった女のシトと、『シザーハンズ』のお家のお母さんと、同じ女優さんではないかと思うのでつが…誰か知…

「深海」 00:17

*深海にはまだ知られていない生き物がいっぱいいるんでつお。ゴジラとかいるやも知れません。超能力とかあったらやっぱしこうゆう世界を見に行って観たいでつね。それか、宇宙。無い物ねだりのあいおんちゅう。

「教室」 00:54

*こんなに硬い教室もあるまいて。あるまいと製。あるまいと洗面器。 健康ランドでりふれーっしゅしてきました。かなりキモチよかった。明日の出勤を考えるとちょっと気が重いけど昨日ほどではない。時間が経つと怒りは薄れてゆくものなのでしょうか。それと…

「暮」 13:47

*途方に暮れている壁紙 みなさんもよくあることだと思いますが、カエルは昨日会社でとてもイヤな思いをしました。一日で1年分ぐらいのフラストレーションを溜めてしまった気分でつ。ばーかばーか! だから今日は健康ランドに行くんだもん。ふんふん♪

「和紙」 01:14

*和紙の壁紙でつ。和紙ってにじんだ感じがなんともいいでつよね。 今日は新宿にある、めたりっくバーに行ってきました。ウワサどおり、インターネットの接続が鬼のように早かったでつ。鬼でつね、あれは。マック関連の軽いを誇っているホームページなどは、…

「新聞」 10:34

*『裸のランチ』のイメエジでつ。クローネンバーグの映画って後々しこりみたいに残りませんか? カエルは壁紙を作ってて、たびたび、それが出てしまいます。『ビデオドローム』とか『戦慄の絆』とかとか。

「桟橋」 00:17

*真っ赤な空もいいもんです。 今日は6時間ぐらいスポーツクラブにいてハッスルしてきました。早速筋肉痛の個所があるけれど、きっと明日以降が本番(笑) でも程よい気だるさでいい感じです。おやすみんこ。

「珈琲」 00:43

最近秋葉原にオープンしたスターバックス珈琲を飲みに行きました。秋葉原店だけのスタンプカードがあって、9杯飲むとマグカップがもらえるんだって! うひゃ〜出勤前によろうかな〜♪ お昼の1〜2時頃に行ったのでつけど、スゴイ空いてました。場所がわかりに…

「大ひまわり」 01:22

*つまりは、新学期を迎えるシト達へのエールでつ。(ほんまか) いやはや、ほんの1ヶ月弱でしたか、コマンドキーとオプションキーが逆に並んでいるキーボードを使い続け、当然普段使っているソフトのショートカットとか不便だったわけですが、この度またキ…