カエルニッキ

ド・ザイナー。

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』2D字幕版


(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. Peanuts (C) Peanuts Worldwide LLC.
『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』2D字幕版を観てきました。あえなく2Dを見ることになりましたが、立体感ちゃんとでてました。目とかまゆとか髪とか、自然についてて(笑) とってもきれいな映像です。

基本のストーリーは、お向かいのおうちに引っ越してきた、赤毛の女の子にひとめぼれしたチャーリーブラウンが、なんとか気持ちを伝えようと、空回りしながらもがんばるお話。コミックでは姿が現れなかった赤毛の女の子ですが、映画ではかわいい女の子でした。


コミックに出てくるキャラクター全員登場して、その人物にまつわるエピソードが、それぞれ盛り込まれていてとても丁寧な作り。ルーシーの相談室、上がらない凧、サリーの学校行きたくない屁理屈、OPはシュローダーのピアノ、ペパーミントパティのおとぼけ、などなどスヌーピーの変化、第一次世界大戦撃墜王ジョークール、小説家など健在です。


最後はチャーリーのいいところが感動的に現れていて、報われたようないい話でした。報われるってすごい!

あと音楽もよかったー。「ライナスアンドルーシー」は名曲。子供向け映画だけど、大人が見てもじんわり来るものがあるいい映画です。

15.12.22