カエルニッキ

ド・ザイナー。

八王子うどんツアー2

2010年のうどん納めに行ってまいりました。前回玉切れでありつけなかった、ふたばやと、前回も行っておいしかった、あらたと2軒行きました。

//photon.k-free.net/kurau/men/futabaya.html" title="武蔵野うどん ふたばや">手打ちうどん ふたばや:かけうどんに、エビ天。これまでにない強烈なコシのあるうどんでした。噛みごたえがあり、食べた後異常な満足感で満たされました。


こちら同席した人の冷たい麺のつけ汁うどん。温かいうどんよりも何倍も更にコシが強かったようです。とてもボリュームのあるうどんで、1玉、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉と量も調節でき、3玉はちょー大盛でした! あんなに混雑してるのに、ふたばやさんは丁寧な接客で、きっとそれも人気の秘密なんだと思います。

はしごのつもりだったのが、一杯目で思わぬ満腹感になり、八王子ブラブラしながら、カフェにいながら、時間を置いて行くことに。たわいもない話が楽しかった。八王子のハトは近づいてもあまり動揺しませんでした。

八王子駅前は造形の人たちによる魂の叫びのオブジェが。5人ぐらいでわいわい。

//r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13025001/dtlmap/" title="地図 : 本格手打うどん あらた [食べログ]">本格手打うどん あらた:夕方17時からオープンを狙っていきました。てんぷらをつけたのですが、アラジオで頂く揚げたてのてんぷらの旨いこと! うどんもうまいし、汁もうまいし、あらた食べやすくて好き。

5人でなんとなくあつまり、うまいうどんたびて解散したのだけど、うまさをじっくり感覚的にも理論的にも愉しめる、味わい深い時間でした。