カエルニッキ

ド・ザイナー。

下北沢 海の家 外呑みB2Bパーティ


19日は、「下北沢 海の家 外呑みB2Bパーティ」に行ってきました。急に寒くなっちゃったけど海の家は、開放的! 下北商店街南口を降りていったところ、砂利の敷いてる空き地のような一角にあり、チャージ無し、気軽にたちよれるゆるい空間でした。

海の家は、その名のとおり海の家っぽくて、サーフボードいくつかかかげてあり、ベンチにはパラソルがあって、寒いのが惜しまれる開放的な空間でした! 不思議なもので自然と初めてのいろんな人と会話が弾んでたりするのも、海の家マジックだと思いました。

ボードやテントにはイラストが描きこまれていたのですが、以前ライブペインティングも行われていたようです。音楽をする人、絵を描く人が交流できる場所にしたいとのオーナーさんの話。海の家はおわりますが、次は冬モードでこのスペースを展開するかもという話をきいて、また来たいなあと思いました。オーナーさんもすごく気さくで話しやすくて、だからここに集まる人達もそんな感じで楽しかったのですね! 終電前で帰ったのでそれまでのDJ写真でぃす。

いまごろだけどひとつ気づいた。アナログはジャケットがあってたのしい。この曲なんだろう? って気になったときにジャケットがあるとわー!って気持ちが高揚する。


▲DJ 置石

▲ホッカイロも完備!

▲DJ takaoka


▲DJ takeda


▲DJ hideki yachi

【DJ】
坂田律子(pagtas)
hideki yachi(Americo)
37A(PANTY)
たかぺー
takaoka
takuya(ExT Recordings)
置石
takeda

「海の家」公式サイトがないらしいので、関連記事→下北沢に「海の家」−物販・ドリンク販売を行い「つながれる場所」に - 下北沢経済新聞