カエルニッキ

ド・ザイナー。

SOUNDROOM Vol.53-KUKNACKE FES.-


3月28日(月)SOUNDROOM Vol.53-KUKNACKE FES.-に行って来ました。満を持してやってまいりました、待望のKUKNACKE (ククナッケ)フェスティバゥ。イラストはPANTY 37A

▲河村康輔(ZAIDE)
KUKNACKEニューアルバムのジャケット・シールのフォントデザイン担当。DJむちゃぶりをされたらしく機械操作にとまどっていたようですが、若者に人気のタートルアイランドの派手目の曲とか渋いロックとか、かける曲なんか好きだぞ。


このたび、ウィンストン・スミス+河村康輔『22 IDOLS』を出版。ここで買うとKUKNACKEのCD特典が着いてキタヨ。

先日行った「Chierry & Rizzie「Cherrybomb」release party!_のグラフィックデザイナーがこちらの河村さんで、次の日偶然にも出演するイベントで、奇しくも写真集に関係した3人のサインを貰うことができましたラッキー。ここまでする人いないってRizzieに言われました。

河村さんがプロフィールで使ってる、“ド・ザイナー”が気に入ってしまったので、のれんわけ(?)してもらい自分も名乗らせてもらうことに決めました。なんか「なにやってるの?」「紙媒体のデザインを…」てなかんじで、自分でデザイナーって言うのなんか未だに抵抗あるので、ガテン系をイメエジできるド・ザイナーはまさに自分にピッタリ☆

▲同時開催のククナッケアルバムカスタムジャケットエントリー集まってます。シールでコラージュするもよし、新たに描くのもよし、自由な発想で個性が光りまくってる作品が集まっています。

▲VJ
//www.onnacodomo.com/" title="onnacodomo.com">onnacodomo:そして今回のオンナコドモVJも楽しいです! シュルレアリスムな一面をパチリ。

▲ユタカワサキバンド改めucnvバンド
ucnvの作り出すGlitch映像に即興で音をつけるバンド。演奏メンバーは流動的 (今回参加メンバー):ucnv、ユタカワサキ、Aen、soundworm、竹田大純、川口貴大、中野恵一、CARRE(コピペ)

グリッチグリッチ

▲DJ
//p-a-n-t-y.com/" title="PANTY »">PANTY 37A:先日twitterで公開プロポーズ結婚に至った、いぬとけいちゃんの結婚祝いに一発目さなえちゃんが贈った曲はSusan Cadoganの「Congratulations」。


▲その曲に合わせてハートフルな映像。カワユス。

//p-a-n-t-y.com/artist/kuknacke.html" title="PANTY ARTISTS - KUKNACKE (ククナッケ)">KUKNACKE (ククナッケ):本日お祭りの主人公! 一枚のアルバムにいろんな人が関わって繋がってククワールドが広がって行くのがわかります。


今回のアルバム特典は、27曲分に作られた27人のミックス。その中の映像部門でせきやすこさんの作ったPVがながれました。これが衝撃的にイイモノ! まだの人ぜひyoutubeにあるので見てみてください。気に入ったら→LET THE MUSIC PLAY: KUKNACKE

▲DJ
//8arms.blog46.fc2.com/" title="8arms from the Vaaase!">文字8フレッシュ!:今回のアルバムジャケットを担当。27曲分のビジュアルイメージはモジパチ君の脳みそコネコネ度具合をかいま見ることができる貴重な作品。恐るべしモジパチワールド。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:今回は仕組まれたかのように一番最後の出番。たくさんの祝福で一気にハッピーな空間になりました。オンナコドモの粋な計らいで、メッセージカードが用意され、みるみるお祝いの言葉で埋まっていくさまはハッピーな空間としか言いようがありません。


“自分にできることをしよう”という空気が高まっている中、結果的にできることで周りに明るい話題を振りまいたカップルです。おめでちょーございます!

いろいろなめでたいことが詰まった今回のサウンドルームたのしかったー!