カエルニッキ

ド・ザイナー。

Canonスピードライト430EXII


おニューストロボ、スピードライト430EX IIをげっとでちゅ。いままで使っていたスピードライト270EXよりも、より本格的なものです。

ちょっと試してみたんですが、暗闇でのピント合わせが全然余裕で出来ちゃうすぐれもの! これはらくちん!! 向きも上下左右に向けられるので、今まで縦位置で合わせると決まって横フラッシュだったのが、いろんな角度でできます。これがまた面白い結果になってたいへんです!! 光を制すものが写真を制すとは良く言ったものです。(言われてるのか?)

一緒にぼやけた光にする白いカバー、デュフューザーも揃えました。良いのはストロボ専用でしか売っていないので、型によっては日本で発売されていなかったりしますが、ニッチな市場だなと思いました。自分にしては大それた代物ですが、なんとか使いこなしていきたいと思います。良い道具は腕を上げるといいますし。

スピードライト270EXはほぼ1年前に使い始めていたことが分かる記事。→バウンズ発光であそぶ - 2009-05-09


Canon フラッシュ スピードライト 430EX II SP430EX2

Canon フラッシュ スピードライト 430EX II SP430EX2

ETSUMI ストロボディフューザー G-4 Canon 430EX専用 E-6187

ETSUMI ストロボディフューザー G-4 Canon 430EX専用 E-6187