カエルニッキ

ド・ザイナー。

西原理恵子博覧会 バラハク


© Rieko Saibara
西原理恵子の漫画家生活25周年を記念する企画、西原理恵子博覧会 バラハクに行って来ました。きれいな原画が盛りだくさんに陳列されて見応えありましたー。原作そんなに読んだことがなかったのですが、自虐でたくましくておもしろい! カラーのインパクトが強い原画ですが、時にほろりときてしまうエピソードや、作品の背景も語られており、いろいろな西原理恵子を楽しめる空間でした。

リアルな登場人物とからむのが多い西原理恵子の漫画ですが、ネタのためにチャレンジャー精神旺盛なのが頼もしい。歳があまり変わらないのですが、肌つやのいいところは、高須クリニックの先生と仲がいいからだろうかとか、憶測の域を出ませんが、天才とはこうも人を引きつけてしまうのだなあと感服いたしました。

展示場には撮影OKポイントも。ピンクのお部屋ー。あと、言い訳FAXのゾーンはうけた。

今年は『いけちゃんとぼく』『女の子ものがたり』が映画実写化されるそうで、それも見に行ってみたいな。

西原理恵子博覧会 バラハク
期間:2009年5月1日(金)〜5月25日(月)
休館:会期中無休
時間:10:00から21:00まで
料金:一般500円・学生400円・小学生以下無料
場所:パルコファクトリー(渋谷パルコ パート1・6F)