カエルニッキ

ド・ザイナー。

『GOEMON』


(C)2009「GOEMON」パートナーズ
紀里谷和明監督作品『GOEMON』を観てきました。紀里谷和明映像は宇多田ヒカルの「traveling」のプロモーションで好きになり、メイキングを見たところのこだわりとか、この人と仕事したら大変そうと思わせるところがずっと印象的でした。

映像だけの人という酷評の中で、『GOEMON』は結構いい話だと思いました。なるほど、こうゆう解釈もあり得るか、というおもしろさ。これは脚本の力が大きいのでしょうか。

映像の方は目を見張るクオリティでした。街の情景、部屋の装飾や、衣装の模様まで凝りに凝った濃厚な映像は、時に重く、時に軽快に気持ちよく流れて行きます。現実離れしたかっこよさがかっこよかったです。