カエルニッキ

ド・ザイナー。

デザイナーズ忘年会


オサレな忘年会っぽいですが、同業の友人たちと久しぶりに会合。いろいろな近況報告しながら、京風料理が嬉しい居酒屋で舌鼓。

公告の仕事が少なくなったとか、紙代が高くなって制作費も厳しいとか、不況の話も出ましたが、一方では介護関係、漢方、医療関係がわりと仕事の需要があるようで、自分たちもいろいろ考えないといかんなーという話。

先行きの不安は今となってはフリーも、派遣も、社員もあるものだろうけど、やっぱり笑うところには福が来るということも、忘れないようにと思いました。

茶茶白雨(ちゃちゃゆふだち)というお店でしたが、あっさり目のおばんざいメニューで、食べたあとの胃もたれ感が全くなくて良かったです。(一応分煙)