カエルニッキ

ド・ザイナー。

サモ・アリナンズ『洞海湾-九州任侠外伝-』


下北沢ザ・スズナリで公演中のサモ・アリナンズの『洞海湾-九州任侠外伝-』を観てきました。作・演出が松尾スズキで、サモ・アリナンズ活動休止前の最後の公演というので、初めて思い立って当日券で入ったら、最前列の座布団席でした。

水をかぶるかもしれないというので、最前列ではビニールがひざまでかけられ、体育座りで観る格好に。劇は思ってた以上に濃厚で、常に笑いの要素が満載でした。映画やドラマじゃ出せないものが、たくさん詰まってて、表現する役者はときおり本気で怖くて、強烈でした。

ふと、お芝居って、内輪のノリっぽい笑いに着いていけないけど、これはその劇団に慣れると面白くなるのだろうか。

洞海湾-九州任侠外伝-』
公演期間 2008.4/4(fri)〜2008.4/15(tue)
場所 ザ・スズナリ