カエルニッキ

ド・ザイナー。

デザイナーズ飲み会

デザイン仲間2人とぷち新年会してきました。DTPシステムの移行とか、ソフトとか、税金とか、いろいろ情報交換できました。自分の仕事まわりでは今年が一番変革しそうな年になりそうです。

行った飲み屋は新宿にある犀門(さいもん)というところ。壁にはお芝居のポスターが張り巡らされ、棚にはたくさんのお酒が置かれていました。自家製さつま揚げの評判が良いらしく、注文してみたところ、なるほど柔らかくて食感が良い。客層は年齢層の高い落ち着いた雰囲気。お芝居の関係者も来たりするらしいです。接客もちゃんとしていて、大人向けにオススメです。

話をしていて、エルゴソフトパッケージソフト事業撤退の話題になり、自分もegbridgeをずいぶんと使ってきたので、ちょっとしんみり。開発者のブログ「Cocoa を飲んで、ほっとして。: 最高のメンバー達」が泣かせます。自分だけ感傷に浸るのではなく、一緒にやってきた仲間のことを書きつづり、とても気持ちよく読める文章でした。