カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷から目黒まで

昨日はあるってみました、秋の空。週末大阪から来ていた、えびちゃんが大好きだという、目黒の蒙古タンメン中本を食べに行くために。このルートは何度か通ったけれど、線路際のあたりがオモチロイです。

バスの車庫と、人のすみかがたくさん集結しているところ。ボーグのような要塞ぽさ。

歩道橋から撮ってみた、シャッタースピード優先モードでパチリ。ちょいぶれてるが、おもろい結果に。

ジョン・レノンがいっぱい。

恵比寿ガーデンプレイスは、今年もシャンデリア建築中でした。きっと11月から始まるのかな。たのしみ〜。

そしてここが蒙古タンメン中本。大変目立つお店でした。19時ごろ行ったのですが、前に20人ほど並んでいました。この週末は並びっぱなしです。

味噌タンメンは初心者向きだと言うことで注文。ピリ辛でおいちかったー! ここの麻婆豆腐は独特な辛さがあって、ちょっともらったけれど確かに癖になりそうです。こんな辛いモノを汗だくになりながら食べている人がたくさんいました。カウンターに追加の赤い粉が置いてありました。席に着くとポケットティッシュが配られるのが粋でした。ふふふ。

【中本行ったシトたち】到着順
えびちゃん蒙古タンメン、冷やし五目蒙古タンメン定食麻婆大盛
いぬ蒙古タンメン特大定食
空我@冷しラーメン
えぎょ@味噌タンメン定食
カエル@味噌タンメン
かえで@味噌タンメン定食
まこっちゃん@湯麺定食
宗子たん@味噌タンメン定食
くらりす@味噌タンメン定食