カエルニッキ

ド・ザイナー。

つくづく毎日ちっぽけなこと書いてると思うよ。

かべがみABC先週からとあるIT雑誌の特集ページのデザイン案を出しているのですが、こりが全然決まらない。今日も詰めて詰めて詰めて夕方出したヤツが、2秒ぐらいで3度目のダメ出し。_| ̄|○ お客さんもそうだけど、ディレクターは、コレが良いとは言わず、これはイヤ、と言う。どうゆうのが良いのか言わないいけど、これはイヤだと言う。

さすがに3度目ともなると、くらっと目まいがしてきて、そのまま会社の外へ飛びだしてしまった。外は雨が降っていた。つびたい。ので、すぐ近くのコンビニに退避。雑誌コーナーでなんかビビっとくるネタがないか物色してみたけど、いろんなのが混乱してる頭の中で、そうそういい発想があるわけがない。でもあのまま部屋にいても、できないループにはまりそうなので、何とか気分を変えなければ、次のが作れない。

どれぐらいコンビニに居たのかわかんないけど、気を取り直して会社に戻ったら、机の上にスナック菓子が置いてあった。ディレクターが「よかったらどうぞ」って、わー、なんかちょっとは気を使ってくれてるんだー、って、食いかけじゃーねーかこれ! とか思ったけど、ちょびっとうるるんってきて、またガンバローとか思った。