カエルニッキ

ド・ザイナー。

肥える鯉

自然文化園吉祥寺は井の頭公園にある、井の頭自然文化園に行ってきました。カエルとか、フェネックの子どもがすんごいかわいかったー! 仲が良いのか悪いのか威嚇しあうカメとか、ひたすらエサをはむモルモットとか、達観しているようなみみずくとか、ダンスをする象のはな子や、ちっさい小猿や、絶滅寸前の生き物達をたくさん見て、少し生態系のことを知りました。これで入園料400円はとてもお得感があります。

にしても、井の頭公園はたくさんのシトで賑わっていて、池のボートはすごい混雑ぶりでした。橋の下に群れる鯉の、ものすごい肥えっぷりには目を見張るものがあります。この公園に住んでいる生き物の宿命なんだと思いました。