カエルニッキ

ド・ザイナー。

慌ただしい毎日の中で 12:26

壁紙を一日一枚、更新し続けているのが、我ながらすごいと思うでつ(笑)
・15日の月曜日にDTP講師になってのはじめての授業を行ないました。「べろろろっ」って、第一声は奇声を発してしまったけれど、しゃべっているうちに興が乗って(と言うのか)シミュレーションしていた以上に、ちゃんとしゃべれました。でも、生徒さんが理解したかどうかは別(笑)。
・16日の火曜日は新規で旅行関係のDTPの派遣先に行きました。2週間の試用期間のデキの善し悪しで、その後の採用が決まるというものでつ。ここでは講師という肩書きは通じなくて、旅行媒体の作品のデザイン力とクライアント対応を問われる(キビチー)審査があるのでつ。めちゃめちゃ笑顔で頑張ってまつ(^^;

せっかくいんたーねっとが常時接続になったのに、あまり活用できてません(i_i) 新しいことが始まるときは、何かと慌ただしいものでつが、いまは電車の中で『ブギーポップは笑わない』を読んでる時が安らぎのひとときでつ。では、ボクはそろそろ失礼するよ。