カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「陰陽」 02:13

今日のは、キザでつ。キザって使わないか(笑) キザってる。キザい〜。キザキザ変な字に見えてきた。ゆみこのエロ状態。ところで壁紙100個目でつ。だからというわけではないでつが、銀座松屋で「写真の世紀」展観てきたでつ。一枚の写真のおかげでいい方向に…

「街灯」 02:17

『フィールド オブ ドリームス』という映画覚えてまつか? メッセージを受けた主人公が迷い混む夜の街。あそこ好きでつ。もう99番目かあ。さて、ここ二三日間で、偶然にも懐かしい人と連絡をとる機会が重なって、とても懐かしラッシュでつ。そんな中で今日3…

新iMac今日発売日 03:39

Mac

といっても28日でつが、仕事場が秋葉なので昼休みに行ってみてきましたでつ。いんでぃごだけかとおもっていたら、5台ともありましたね。ルビーは求めていた鮮明な色でした。美しい赤でつ。スノーは他に比べたら不透明だし、なんか別格という感じがしたでつ。…

「めまい」「月明かり」3万カウント 11:39

めまい…よくしまつ。最近多い地震も、自分が揺れているのかと思ってまつよ。他のシトが言い出すまで地震なのか自信ないでつ。ブ。夢なのか現実なのかぼやけた部分がだんだん増えてきて、まづい、これはボケの兆候か? 夢で知恵熱のこだわりんくをアンテナに…

「スノー」 13:29

*マックの新機種のカラーイメエジ壁紙。これがとりでつ。 興が乗って『エイリアン4』のDVDを観ました。劇場では気がつかなかったことを確認できたでつ。水中で移動するシーンのリプリーの泳ぎ方。ああ、これか! あまり意識して観てませんでしたねえ。今ご…

「ルビー」「セージ」 19:26

*インディゴに続いて大胆な名前が続きまつ。でつが、気前よく使ってください(^^; DVDの『アポロ13』を観ました。それまでアポロ13というとトンデモ本にあった、月の陰謀説というイメエジしかなかったんだけど、この映画は全然そんなのは関係ない話で(あた…

「南の島に雪が降る」「インディゴ」 09:09

Mac

南の島に雪が降るというお話、ご存じありませんか? 昔何かであった気がするんだけど、思い出せないのでつ。それともあれは夢? とても切ないお話なのでつ。ところで、NYで開かれたマックエキスポでは新ラインナップが続々登場で、その夜、マックユーザーな…

「空き地」 09:27

大都会のビルの片隅にある空き地は、どこかたいくつそう。きっと一緒に遊んでくれるシトを待っているんだ…。ところで今日はとてもショック。秋葉原近辺にある大好きな中国雑貨屋さんが実は閉店していた! しかも6月20日に! 建物こそあったが、店の中はすで…

「ツカイ」「月食」 08:49

この歩いているシトがお使いに行く先は? と、いつも壁紙を作っている時は、カエルの脳裏にいろいろなストーリが展開されているのでつよ。そうそう、日曜日は平泳ぎ教室とダイビングの補講を受けてきました。ずっと水中にいるので、体がふやけて指先とかは皮…

「異郷」「スキンダイビング」 00:56

今日は久しぶりにジムのスピニングに参加しました。いつものインストラクターの代行で超ベテランのシトがきました。さすがに博士の異名をもつだけあって、たくさん汗をかかせていただきました(^^; その後ターゲットシェイプというのをやるんでつが、博士は器…

「熱」 00:26

暑い…メルトダウンしそうでつ。プールに行きたいよう。皆さんはもうエアコンとかクーラー(一緒か)をつけてまつ? カエルはまだつけてないでつ。ちびっこい扇風機(ボンダイカラー)で、ギリギリチョップまで我慢しようと思ってまつ。暑いときは水シャワー…

「赤い部屋」 08:57

ここんとこしむこむにち〜の読み込みが遅くてすごいストレスだったでつよね? 愛用のぱんだあんてなも変になっちゃうし(i_i)、こうゆうこと、タダサービスで運営しているから我慢しないとだめなのかなーとか思っていたら、今日になってすいすいすいっと読み…

「ひまわり」と「カエル」と「さくらんぼ」 01:45

今日作った壁紙は「ひまわり」でつ。何となくヒマワリがわざとらしく笑って見えるのはカエルだけ? そんで、今日やむこれコーナーにカエルマウスの写真を追加しました。ちょっと前から話題になっていたものでつが、へへ、今日買ってもらっちった♪ 使った感じ…

「セイジャクナ」 02:31

ラブひななタイトルになってしまった(笑) 今日も暑かった。静かで涼しいところ行きたいでつ。家の前では、連日工事作業が行われていまつ。でかいスーパーが出来るのでつ。とても便利になるけれど、もう数ヶ月の我慢なのでつ。すごい音とともに揺れ動く我が家…

「読書」「だり〜ん魔龍」 10:51

ねこってホント、一緒に住んでいるシトならわかると思うけど、伸縮自在でつよね。不思議な伸び率に目を疑うこともしばしば。最近の暑さに耐え兼ねて、ますますぐうたらな状態に伸びている魔龍ちゃんショットでつ。心配だったダイビングテストは、めでたく合…

「傘」と「やむクリプー」 02:17

台風が去った東京の空は久しぶりに澄み切った青空でした。日差しは強く、でもさわやかな風が吹いていて、とても気持ちが良いでつ。きっと今日だけなので、思いっきりこの空気を満喫。青空もデジカメで何枚か撮りました。今日は明日のためにたくさん泳ぐ練習…

「忍」 17:21

金曜夜は磯貝ねーさんが晩飯を作ってくれた。チンゲン菜炒めや、バンバンジーもどきや、みそ汁、卵焼き、んもうお腹いっぱい大満足! いつもゴチソウサマ。しかし、この大嵐の中によくぞ来てくれたもんだ。だんだん夜が更けるに連れて台風の雨が激しくなって…

「ガード下」 09:00

秋葉原駅の周りではいろいろな工事が進められていまつ。最近改札もハイテク機械に変わってたし、きっともっと便利になるのでしょうな。ガード下には蓄積されたナゾの物体があったり、そのそばに住民がいたり。ハイテク工事が進む一方でススキが生えているビ…

「空色ベンチ」 04:12

近所の駅に、キレイに塗るたびにスプレーで下手な漢字を描かれてしまう壁があるでつ。ホント下手でつよ。美しくないのは嫌い。新宿だったか渋谷でとてもキレイなのを見つけたときは、どうか誰も消さないで取っておいてと願ったものでつね。中学の時からグレ…

「雨上り」02:24

またすごい雷だったよね。今日の壁紙は二・三日前の豪雨の合間に晴れた一瞬を撮影して加工したものでつ。雷のせいか、家電製品がにゃんとなく調子が悪いような、いいような…(どっちだ)でも、少なからず何かの影響は受けているはず…。と思うのは、今日レン…

「線路」 03:03

これは銀河鉄道でつ。そういうとある物語を思い浮かべると思いまつが、それは人それぞれ。でも、カエルはある2つの物語を思い出しまつ。いや、それはいいんだけど(笑)。今日はゲッシブの会(結局今夜も仮称のままで終わった)に真佐世ゲストといぬゲストが…

「馬のおもいで」と「涼」とダイビング 13:04

全然関連性のなき言葉のタイトルになってしまった(^^; ここ二日に作ったちょっとノスタルジックな「馬のおもいで」と、くそ暑い昼間に作った「涼」でつ。ところで、日曜日は3回目のダイビング講習でした。初めて5mの深さまで潜って装置の脱着作業とか、今ま…

「朱色の実」 09:17

南国の夕暮れのイメエジでつ。気だるいでつ。アンニュイでつ。真佐世ちゃんと秋葉原でファーストコンタクトしました。予想を裏切らないヘビー級でした(笑) カエルが逢えたのは仕事の昼休み1時間の回転寿司だけだったけど、短時間でも自然な会話が弾んでいた…