カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンギスカン 23:04

こいちゃがホッカイドーにいるぽってんちゃんのところから、ヒツジの肉を買い付けて、土曜のお昼さがり、家の屋上で青空ジンギスカンパーチーを行ないました。鍋とかコンロとかみんながいろいろ道具を持ちよって、総勢14人ぐらいあつまりました。すごいヒツ…

ピカソのぱらぱらマンガ 09:15

夢の話でつ。私と何人かの女性はコンパニオンとしてアップルコンピュータの主催する催し物に呼ばれていきました。そこには会長のスティーブジョブズが居て、秘書の女性がいて、私たちは秘書といろいろ打ち合わせをしていたのでした。その時秘書が、「ジョブ…

悪い話23:46

長崎屋の食品売り場に行ったら、1000mlのコーヒーパックがなんと100円で売っていた!こんな破格はめったにないので3本買うことに。ところがレジを通ったら、138円だった。(まあ、この値段も安いけど)レシートを差してレジの人(以下レジ子とする)に「これ…

いい話 08:54

うちのアパートの1階に住んでる大家さんは、いろいろな花を育てています。四季折々の花が咲き乱れて、シンプルな作りのアパートに彩りを添えていまつ。その中の一本の細い木にハトが巣を作っていまつ。夫婦でいるみたいなんだけど一羽は外に出ていて、もう一…

慌ただしい毎日の中で 12:26

DTP

壁紙を一日一枚、更新し続けているのが、我ながらすごいと思うでつ(笑) ・15日の月曜日にDTP講師になってのはじめての授業を行ないました。「べろろろっ」って、第一声は奇声を発してしまったけれど、しゃべっているうちに興が乗って(と言うのか)シミュレ…

めざせ!壁紙マスター 01:53

毎日一枚ずつ頑張って更新♪しているのよ。知らなかった人は見に来てみてください。今日は19枚目の壁紙を更新したでつ。「留守番」という題名でつ。月灯りで照らされた窓の外をながめて、誰かの帰りをこんなふうに待っていたことありませんか? ん? ないって…

素質 23:30

ついに10才下の、のほほん娘の妹が4年の交際を経て結婚することに! しかも玉の輿! ヤツならやってくれると信じていたよ。うん。式は立派なところで年末にやるから、金をちゃんと貯めておけって、ついでに説教も少し、さっき母からの電話…(^^;

Oh!Hot. 07:02

生トウガラシでつよ、奥さん。ざるそばの麺つゆに入れたらデリーシャス! いつものワサビがかすみます。キューリの酢みそ和えに入れてもデリーシャス! 酸っぱいと辛いのハーモニーがますます食欲をそそりまつ。こんなにうまい辛い味は久しぶりに出会いまし…

過去の自分からの贈り物 06:12

自分の作った作品はちゃんと取っておいてないけど、たまたま見つけたときってびっくりする。“すっごいハズカシイ作品”か“我ながらカッコイイ”か、たいていどっちかなのでつ。その時の感性は今となってはもうわからないけれど、カッコイイものを見つけたとき…