カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のキムチ横丁 23:39

辛口石焼きビビンパ 大阪にいるピグモンに教えてもらった、上野の「キムチ横丁」に行ってきたでつ(笑)。思ったよりこぢんまりしてましたが、品ぞろえはやっぱり本場を感じさせる、珍しいものばかりでした。食事は辛口石焼きビビンパを食べました。ご飯も辛く…

ガキオヤジ現る 00:03

スポーツジムに行く途中の団地で、挟まりネコの見られるスポットがあるのでつ。今日もカメラの準備をしながらそこに通りかかったら、なんとどこかのオヤジが、縁の下にいる何かを威嚇しているではないでつか!足を踏み込んだり手をパンとたたいたり、ほっと…

時間の使い方 00:04

今日はお休みをいただいて一日中家でいろいろできました。普段たまっていたことの半分ぐらいは消化できましたでしょうか(んまいっ♪)でもまだまだやりたいことがあるのでつ。最近わかったことなんでつが、時間の使い方がうまい人は、常にいろんなものが同時…

うなぎの日 23:08

また、例の営業マンとの恒例の昼食をとりながらのお話し合い。うな重の上を頼んで、前回のカネの話で消えてしまった味を、今回はよーく噛みしめていただきました。普段ムカツクことばっか言うヤツだけど、お休みの交渉に応じてくれて、今日はなんだかイイ男…

しわよせ 23:13

クスリを飲むと、すぐ楽になれるけど、 後で副作用が起こることもある。どっか治しながらどっか壊してるような。その場しのぎを続けると、 後で大変なことになるかも。 - りとみか

ランチオフ 02:03

Aランチでつ 新百合ヶ丘で中華料理屋さんの、るなちゃんのお店に10人でランチを食べに行きました。10人集まるのもすごいし、ちゃんとお席が空いていたのもすごい。ゆっくりくつろがせてもらって恐縮でつ。辛い味噌をつけて食べるニラギョーザはうまかった!…

なでなで 23:46

殴られるとムカつくけど、 あんまり撫でられるのも、 なんかバカにされてるような。難しい年頃なので。ほどほどにしといてほしい。 - りとみか

カエルのアロマ 02:06

去年の夏にカエルのアロマセットをいただいてから、日常には欠かせないものになってまつ。ずいぶんとくたびれてきてしまいましたが、何となく撮影。しかもロウソク10個入箱@200を12個買った日に撮影したのでつよ。ロウソクは最後まで燃えてくれるのがいいね…

ダサすぎる∀ガンダム新OP 01:52

また、タイアップかよ〜と思ってしまう、話の内容とは全然関係ない無理やりなオープニング。フジテレビって、そうゆうところ結構あか抜けてないよね。これからロランがいよいよ故郷へ戻るとか、新展開で盛り上がってる時期だというのに、がく然としてしまい…

突然の贈り物 00:21

クリックすると大きい画像が見れまつ(1100k) なんとこの日は偶然にも真佐世ちゃんの七宝焼と、コロンちゃんの救援物資が同時に届いたのです。七宝焼はお地蔵さんと、月のイヤリングをいただきました。真佐世ちゃんのサイトで見たときよりも実物はかなり光っ…

鍋もどきでポン酢 00:17

夢にまで見てたのは、ハクサイをやあらかく煮てポン酢で食べること。おかげさまで今日めでたく食べることができました。豆腐と、ネギと、エノキも仲間入り。おっと、シャケもひときれ食べました。気持ち悪くなるぐらい気が済むまで食べました。これでしばら…

キタキツネと秋葉原と健康ランド 23:53

ピグモンが連休中に東京に来ました。いつもの真っ赤なヘンラーラーメンと、秋葉めぐり。8人ぐらい集まってその中でもこいちゃと、バビルねーさんは初参加。近所の健康ランドで汗を流して、夜には、お酒を呑みながら二人の手料理が食べられた。なんとも幸せな…

知恵熱のカエル 00:47

正月休みの目標であったHPがやっと完成!と言っても、すぐ見終わっちゃうスペースなんだけど(笑)。それでも夕べは力尽きて寝てしまった。楽しかったお休みも今日でオシマイ。切ないね。

新年鍋オフ 23:49

たらちゃん邸の鍋パーティに行って参りました。初めて生るなこと会えて感動。エライべっぴんさんやないかぁ♪会ったときの野菜をさくさく切ってる姿が、とてもすてきだった。それからたらちゃん邸はすごい!みんな持ってる端末がインターネットにつなげられた…

初湯 00:09

朝銭湯に行ってきて、毎年の恒例となった干支石鹸をもらいました。ちょっとやる気があったので画像など載せてみました。デジカメ大活躍でつね。それにしてもまた夢でブースカの踊りをおさらいしていたのです。起きたら忘れないようにちゃんと覚えておこうと…

すてきな夢 06:30

ブースカの曲の振り付けをNHKのお歌のお姉さんが踊ってて、誰かとそれを見て一緒に踊っているんだけど、お姉さんは時々間違えてて「ここはホントはこうなんだよ」って、アタシは解説をしながら踊ってて、そしたら、木星トカゲの人たちしか組み立てられないと…

明けましたね 01:15

何処かに出掛けるでもなく、黙々と家で創作活動をしている正月休みなんですが、やっぱり、年明けもそんな感じでまだまだ作りたいものがいっぱいあります。去年やろうと思って止まっているものとかも、休みのうちに消化したいものでつ。でも、iMac DVとその仲…