カエルニッキ

ド・ザイナー。

神田カレーグランプリ

今年も行ってきました神田カレーグランプリ。雨が降ったりやんだりにもかかわらず、たくさんの人で賑わってました。


▲チャントーヤ ココナッツカリー 甘くておいちい


▲日乃屋 ハチミツっぽくてジューシー。今回はこのカレーが一番美味しいと思いました。甘いのにな? 体が求めていたのかもしれません。


▲ヒナタ屋 チキンカレー ちょい辛めスパイス系


▲Eblack エビ スープカリー 黒くてちょい辛


▲ガンディーマハル ナンにチーズが挟まってる。キーマカレーもうまい。

公式ページで順位が出ていました。上位3位ひとつもたびてない!
グランプリ インドレストラン マンダラ
準グランプリ インドパキスタン料理 シディーク 神保町店
第3位 レストラン 七條


ステージではジャズの演奏がされていて、カレーを食べながらジャズが聞けるステキ空間になってます。明治大学のOBのデキシーランドジャズバンド、Jamming Hot Seven ジャミング・ホット・セブン は、40年前の明大生で、当時は全共闘の紛争があった中、ジャズバンドをしていて周りから白い目で見られたこともあったとか。

おそろいのジャケットという出で立ちで現れた平均年齢60歳超えのおじさんバンドは、「カレーをご賞味しつつ、華麗なる私どもの、加齢臭を漂わせて、お聴きください」と、MCが鉄壁のオヤジダジャレ連発で最強でした。