カエルニッキ

ド・ザイナー。

『宇宙人ポール』


(C) 2010 Universal STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED
『宇宙人ポール』を観てきました。イギリス人のSFオタクがアメリカのUFOの舞台探訪してるときに、本物の宇宙人のヒッチハイクに出会い、旅を続けていくロードムービー。これがSFパロディ小ネタ満載でちょーたのしかった! でも話の内容はいいので、ネタがわかんなくても楽しめそう。

今年は「SUPER 8/スーパー・エイト」という、J・J・エイブラムス監督のスピルバーグリスペクト映画を見たのですが、これはもっとマニア寄りに踏み込んだ映画ではないだろうか。わかった人は誰かに話したくなっちゃう。わかんないところいっぱいあったけど、アメリカのSF舞台探訪楽しそうだった。宇宙大作戦で、カーンがゴーン星人と戦ったという荒野があったり、エリア51とか、実際あるからすごい。

どんな人にオススメしていいかわからないけれど、SF好きには鉄板です!