カエルニッキ

ド・ザイナー。

iPad mini Wi-Fi 16GBブラック&スレート ゲットです


iPad mini ブラック16GBゲットです。カバーは赤にしました。最近電子化した誌面をよく読むようになってて、手頃な大きさの読書端末が欲しかったのでした。アンドロイド系のこれぐらいの大きさの端末はもうちょっと小さめで持ちやすいけれど、どうにもOSが使いこなせなさそうで手が出ませんでしたに。


今回出たiPad miniは、Retinaディスプレイじゃないことがとても引っかかっていましたが、たしかにちょっとはラインが眠い感じがしますが、見てるうちにすぐ個人的には慣れてあまり問題ないようです。ちなみにお風呂にはジップロックにギリギリ入ったので、使ってみました。専用の防水ケースが出るまで、しばらくジップロックです。


なによりiPadの約半分ぐらいの重さだけあって、すごく軽くて持ちやすいです。軽いのはいい!

今回発表されたAppleの新製品たち。新しいiPadは周りで買った人がいませんでした。いっこ前のモデルを持っていたら引きが弱いのも確か。今回の新しいiPad miniは、この中途半端系なタイプの大きさはアンドロイド端末などではもうすでに何種類も出ていて、Appleは今回iPad miniを出したことによって、他社に遅れをとったようにも見えますが、それならドドンとRetinaディスプレイで出したほうが、自然の流れだったのではないのかなと思いました。Retinaじゃなかったことに、機能的には実際問題ないけどちょっとガッカリしています。Appleにかっこ良さを求めているからこんなふうに思うのだろうけれど……。そうは言ってもminiは手頃で気に入ってるのでちょっと複雑。ただのたわ言でした。Appleの先行きが勝手ながら心配です。