カエルニッキ

ド・ザイナー。

宇奈月温泉へ

蜃気楼の謎は謎のまま、宇奈月温泉に一泊。
今回はうかりんえいすけえぎょと4人で富山一拍の旅に出かけてきまちた。

東京からオール2階建て新幹線MAXで越後湯沢まで。そこから北陸は富山へ向かいます。

国境の長いトンネルを越えるとまさに雪国。

特急はくたかで源さんのますのすし初体験。みんなかぶりつきの図。

魚津駅からの町並み。街並の奥に高い山々が連なるあまり見たことのない景色に感動。

駅前の食堂でいただいた白えびの唐揚げが、今までたびたことのない美味しさ!! これ以降、行く場所行く場所でみんな白えびという文字に敏感になる。

メジマグロ定食。ラーメンもおいしかった! ここで富山の味が大好きになる。

道端にかわいいマークだな、と思ったら、ここからお湯が出て雪を溶かすんだそうです。ほとんどの道に着いていました。富山すごい。

宇奈月温泉は山と美しい渓谷のいで湯の街。

延楽というホテルに泊まりました。

渓谷が美しく見える特別室で良いお部屋でしたー。