カエルニッキ

ド・ザイナー。

光都東京・LIGHTOPIA


人と都市を、優しい光で包み込む。光都東京・LIGHTOPIAを観てきました。

山手線の東京駅・有楽町駅周辺に8ヶ所ぐらいキレイなイルミネーションを見られるところがあって、ちょっとした散歩気分で回れます。

皇居の外苑では、手作りの灯籠が並び、

以前ミレナリオがあった場所には、街路樹のイルミネーションと花壇があり、

所々に花だけで作られたクリスマスツリーがありました。

灯籠のところの噴水がとてもキレイでした。必見!

毎日不景気なニュースが多いこの頃ですが、東京都は、日本人は、まだまだ底力があるなあと感じました。そして美しいイルミネーションは、暗くなった気分を明るく照らしてくれるようなそんな感じがします(恥ずかしいセリフ禁止)。電飾好きはぜひぜひ行ってらっしゃいませ!

不景気の時だからこそ、景気良く元気にやって行きたいと思います。今日は景気良くケーキをたびちゃいました。うまかったー!

写真は他にも撮ってきたものがあるので、キョーミのある方はどーじょ。
MobileMeギャラリー - 081221TokyoLightpia
(始めの数枚は秋葉原です。)

光都東京・LIGHTOPIA 2008
期間:2008年12月19日 〜 12月28日(会場によって微妙に違います)
時間:だいたい17:00から21:00まで(会場によって微妙に違います)
料金:無料
場所:アクセスマップ