カエルニッキ

ド・ザイナー。

『猫本(NEKO-MOTO)』


チーズスイートホーム』コミックと一緒に書店に良く並んでいる『猫本(NEKO-MOTO)』。気になりつつも、今ごろ読んでみた。モーニング&アフタヌーンの作家陣描くの猫漫画が集まった一冊のようですが、なるほどモーニング&アフタヌーンぽいような。好きの好みが分かれそうな一冊だと思いました。カエルは好きですけれども。

モーニングの付録だった「チーとプ〜のぺたぺたマグネット」にチーと一緒に写ってるプ〜ねこの漫画もありました。絵だけは知ってるような漫画もちょっと読むにはいいかもね。

そもそもこのマグネットは『猫本2』発行記念とかで、…青池保子が描いているではないか!!! これは買わないと。