カエルニッキ

ド・ザイナー。

円錐切除術18日後の検査結果

先週軽く感染症を起こしていたところ、5日分出された抗生物質で経過は良いようでした。あと、術後一ヶ月あたり、つまりここ2週間ぐらいで切除部分を塗った糸が溶けてそこで出血が起こることもあるので、ぽたぽた流れ落ちるようだったら、もう一度来るようにと言われました。それをすぎたら次は7月末頃に検査です。それまで気楽に過ごして来てくださいと言われ、初めて病院の帰り道の足取りが軽かったデス。

今日、病院の受け付けに、同じような境遇で子宮頸癌の疑いありで再検査に来た女性がいました。そっと心の中でエールを送りました。

今回の子宮頸癌検査から、円錐切除術は[病]カテゴリで並ぶようになっていますが、一応今までの記録の経緯を並べてみます。同じような境遇の方の、少しでも参考になれば幸いです。