カエルニッキ

ド・ザイナー。

『岳』5巻


『岳』5巻を読みました。どちらかというと、三歩よりキミちゃんの方に感情移入をしてしまう。救助活動のリセットに街に出るなんて、普通と逆だよなと思いつつ。どこに住んでいようがわかる人にはわかるもので、相変わらずいい話ばかりでした。今のちっぽけな自分にカツを入れられるいい漫画です。

今回三歩のほおの傷のエピソードが入ってました。三歩も三歩の周りにいた人たちも、かっこよすぎる生き様だ。

岳 5 (ビッグコミックス)

岳 5 (ビッグコミックス)

5年ぶりの再会


わけあって、むかし一緒に住んでたネコと別れちゃって、いまは別々に暮らしているんだけど、実に5年ぶりぐらいに会いに行きました。ネコの脳みそでどれぐらいの記憶が残っているか期待はしていなかったけど、会いに行けるきっかけができたことが何よりもうれしかった。

すっかり名前も性格も変わってたらしいけど、会った途端すり寄ってきて、いまの飼い主が「あ、覚えてるみたいだ」といった瞬間、こらえていたものがぐわっときて、涙が止まりませんでした。

写真を何枚か撮って、いろいろな話を聞いて帰ってきました。つい呼びそうになるのをこらえて、むかしの名前では最後まで呼びませんでした。元気そうでなによりだった。いまの大事にしてくれてる飼い主に感謝です。