カエルニッキ

ド・ザイナー。

オーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」


オーケストラ・ニッポニカ第12回演奏会 ハノイ公演 プレ・コンサートに行ってきましたー。

伊福部昭のオーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」が、演奏されると聞いて、あのマリンバ見たさに行ってきましたが、演奏は大変素晴らしいものでした。

なにしろマリンバ奏者が美しい。真っ赤なロングドレスに身を包み、とても華のある奏者でした。彼女が現れた途端、ステージがぱっと華やいだものです。しかしそのすらりとした細い腕からは、想像付かない迫力ある音が出ました。最後のあのすごいところ! 昇天しそう! 伊福部はなんて曲書いてしまったんだろうと思いました。最高です。

オーケストラ・ニッポニカ第12回演奏会
ハノイ公演 プレ・コンサート
2007年6月17日(日) 東京・紀尾井ホール

・和田 薫 オーケストラのための民舞組曲 (1987)
伊福部昭 オーケストラとマリンバのための「ラウダ・コンチェルタータ」 (1979)
ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104 (1894)
・ンゴ・ホァン・クァン 弦楽オーケストラのためのベトナム民謡 "Ly Hoai Nam" Memory of the South (2007)


お仕事で詰まりぎみだったのが、ものすごくリフレッシュできました。コンサートもっと行っとこうと思いました。