カエルニッキ

ド・ザイナー。

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット日記ではないが 07:14

この1週間でまた体重が減っていた。すごいね、緊張ダイエット。今まで仕事の作業にだけ、頭を使っていたのに加えて、わからない人に教えるために深く理解するということが、緊張させていたのかな。テンションが高くなればなるほど、冴えてくる感じがすごく…

緊張研修終了 07:01

DTP

2週間の講師の研修が終わりました。初めの1週間で愛用の青ペンを使い切って、あとの1週間で愛用の黒ペンを使い切ってしまいました。ホントに最後の字を書いたあとに、ぷつりとインクが切れてしまったのでした。友よ、ありがとう。先生の言葉を逃さないよう…

講師の仮面 07:06

一日7時間の講師の研修を受けて5日間たちました。生徒さんにいかに分かりやすく、専門用語を使わずに説明できるかが、自分の今の重要な課題になっているわけでつが、コースの課題が進むに連れてだんだん大変になってきたでつ。先生のわかりやすい言い回しな…

かゆい 07:39

あああ、前歯がかゆいかゆいかゆい。 - サロメ

スーパースゴイヤ人 02:20

講師の研修を月曜から受けているでつ。講師の先生は昼コース7時間、夜コース3時間、土日も昼コースと、受け持っていて、一日10時間以上人に教えているでつよ。さらに、デザイン事務所も持って仕事しているらしいでつよ。そうゆうスゴイヤ人は講師には多い…

イチゴ 00:54

夢のような山盛りのイチゴ。これは夢ではありません。今日は近所の人の家に鍋をしに何人かで遊びに行きました。デザートの山盛りイチゴ。自分たちだけじゃ絶対買わないイチゴ。こうゆう時じゃなきゃ食べられないイチゴ。そして、お茶の先生がたててくれたお…

きゅうり 07:17

サウナにあったテレビで、突然死の心筋梗塞の防止に良いとされる野菜が、キュウリと言っていたのでつ。だからというわけではないのでつが、たまたまスーパーできゅうりが4本98円で売っていたのでつ。ちょっと心身ともに余裕があったので、2袋買って浅漬けて…

はじめまして 00:26

こんにちは。サロメです。 なめてると いたい目見るよ。 ヨロシク! - サロメ

伝説が崩れてしまった 01:23

というのも、フレッシュネスバーガーを食べてしまったのでつ。お噂はかねがね。いやあ、思っていた以上にとてもうまくて、近代的で、あかぬけていました。バーガーサイズも2種類あって、そのサンプルよりも、実物の方が良いというのもとても好感触でつ。何…

今日も一日素晴らしき日 00:23

昨日に引き続き、ジムのプールで平泳ぎとクロールの息継ぎ教室を受けてきましたでつ。平泳ぎはまだまだだけど、クロールの息継ぎは昨日よりもまたうまく出来たのでうれちい。3時間もプールに入れて、こんなゆとりのある時間て幸せ♪ そして夜ご飯は、その昔こ…

念願かなって 00:29

クロールの息継ぎが出来たのでつ!!やったでつ!これで野望への第一歩を踏んだのでつ。泳げるって素晴らしいでつね。お魚さんとお友達にもなれまつね。今日は天気も良くて、良い花祭り日和で、近所の桜という桜もまんっっっかいでした。『釈迦』のDVDとLDも…

だらだら日記 00:58

仕事忙しいよ。家に7時間しか居れないよ。よよよよよ。でも仕事は一杯あるんだけど、手が慣れてくると意識がどっか行っている時がありまつ。(今日はいい天気だなあ。桜が満開だったなあ。デジカメで撮ろうかなあ)とか、(この生茶おいしい。でも缶ジュース…

マイペエス『魔法陣グルグル』 00:08

ただいま失業中でつ。と言ってもそうなってからまだ二日しか経っていませんが(笑) 春の新番組で『魔法陣グルグル』などリアルタイムで観れて結構幸せな日々でつ。でも、明日から3日間単発のお仕事が入ってしまいました。通勤が2時間かかるとても遠いところな…