カエルニッキ

ド・ザイナー。

『モービウス』字幕版


ダニエル・エスピノーサ監督最新作『モービウス』字幕版を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

監督がスウェーデン出身で、吸血鬼に強そうと思ってしまいました。他の作品を見たことなかったですが、マーベルシリーズのヴィランシリーズ? の中にしっかり位置している内容だと思います。

マイケルとマイロの友情がアツい。ふたりともキャラ濃すぎ。ちょっとミステリー要素もあって、吸血鬼になるの? ならないの? の人間関係にも注目です。

全編通して瞬間移動のエフェクトがかっこいいです。オレンジ色のシャーっとしたやつ。(語彙力が…。)戦闘シーン早すぎてわけわかんないけどかっこいいです。顔の変化も変幻自在で、エフェクトのさじ加減が絶妙でスタイリッシュだと思う。そして地味にエナジーの時間切れハラハラします。

能力が高い主人公あるあるなんでしょうが、マイケルがそこにあるだけの素材で、新たに構築する場面が好きです(『アイアンマン1』のような)。シリーズ追って行きたい一本です。


22.04.18