カエルニッキ

ド・ザイナー。

代々木上原 ハリッツ(haritts)


ついに! ずっと行きたかった念願の、ハリッツデビュー! ドーナツ好きの間では知る人ぞ知る超有名店で、代々木上原の住宅街にある古民家のドーナツカフェです。


木曜昼下がりだいたい14時ごろに訪れましたところ、前にひと組待っていて、20分ぐらい待って席に通されました。


待ってる間に何人もの人がひっきりなしに持ち帰りで買いに来てて、それも5.6個とか普通にお求めで、人気の様子が伺えました。


来店時にいちおうクリームチーズドーナツを注文したのですが、席に通される寸前に「いま、きな粉が揚がりましたが、どうしますか」と聞かれ、ついきなこを注文。クリームチーズは持ち帰りにしてもらいました。


まだ温かくて、ほわっほわです。出来立てを食べられて幸せ! なににも変えがたいフワフワ具合。どれぐらいホワホワかというと、ポンデリングをさらに柔らかくした感じです。(わかるかな?)


これは甘やかされる。甘やかされた〜。5.6個買って行った人たちの気持ちわかります。これはおみやげに持って行きたくなるものですね。


ハリッツ
営業時間:(営業時間の変更あり)
[水~金]09:30~17:30
[土・祝]11:00~17:30
[日]13:00〜17:30
定休日:月曜・火曜
場所:東京都渋谷区上原1-34-2
tel:03-3466-0600
禁煙


途中、Minimal -Bean to Bar Chocolate- TOKYO のお店ができてた。高いチョコレートの部類に入るけれど、純度の高い製法で作られているチョコなので、おいしいです。

19.12.08