カエルニッキ

ド・ザイナー。

第3回 AreaΣCup3 に参戦


9月21日(土)21:00〜 開催の第3回 AreaΣCup3 に今回も参戦しました!

プロゲーマーSIGUMAさん主催のリーグ戦、AreaΣCup3今回も個人枠で参戦。グループ枠はあらかじめ4人で申し込みしますが、個人枠は運営で決められたほか3人とチームになるシステムです。初めましての方ばかりで、まず挨拶から始まり、大会までチームの陣形を整えて挑むものです。


チーム名は、AreaSUMinkling’s(読み:エリア サミンクリングス)略して*ΣSUMです。何度か対抗戦をへて、当日挑みましたが、前回に続き、今回も初戦敗退でした。残念ですが、ほんとにみんな強いです。

練習では、リーダーに動き方とか教えてもらってとても良い経験になりました。つねに雰囲気のいいチームでした。シグマさん、運営さん、関わった皆様お疲れ様でした〜。


惜しくも初戦敗退してしまったので、AreaΣCup3の放送を流しつつ、早々に戦線離脱して、スプラ野良でナワバリしてたら、どこからか察したフレンドのそらさんが労いの名前で合流してきて、そのイケメンぶりに鼻血出そうでした。同じくフレンドさんのユウアメさんも応援してくれて、本当にステキで自慢のイカフレンドさんたちです。