カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ワイルド・ストーム』字幕版


『ワイルド・ストーム』字幕版を観て来ました。 感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

ハリケーンと、火事場泥棒のパニック掛け合わせストーリーは、セリフというか脚本が予測どおりで、意外性がなく、あまり驚くことはなかったのがちょっと残念。そうかと思うと、財務省セキュリティのあの人が、なぜあのような行動に? と人物背景が少なかったので、不思議に思った箇所もあったり。

とはいえ、ハリケーン映像は迫力あったし、気象学者が予想以上にスキル高くて頼もしかったです。特に災害用特殊車両ドミネーターがカッコいい! 車の下から車を固定するジャッキのようなものが打たれて固定するシーン最高。衛星通信もできるみたいだし、装甲車並みに強いし、これは災害時にあるととても心強い一台!

嵐の中ケーブル引っ張ってフックを引っ掛けて、ケーブル巻きがグルグル回るシーン、ジュラシックパークでもあったけど、すごく好き。もっとこの特性を紹介するようなシーン見たかったです。


19.01.06