カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ダークタワー』字幕版


『ダークタワー』を見てきました。

バランスを保つ塔をめぐって、壊す者守る者の戦い、という予告を見て行ったのですが(原作未読です)、結局ダークタワーとはなんだったのかと、思ってしまいました。

二つの世界を感じることができる、序盤のジェイク少年の苦悩の、子供目線になるのはすごく共感できてよかった。もう一つの世界に行ってから、登場人物の心の変化とか、物語の展開がちょっと簡単に済んでしまってて、思い入れる間も無く場面が進行してしまい、若干中身がスカスカした印象でした。

でもエクスカリバーガンスリンガーのバトルシーンは最高にかっこいい。皮肉にもアメリカの銃社会で、装備が万端だったので、やたら力が入ってました! あのシーンだけは他ではあまり見られない見ごたえあります。

ダークタワー、結局何だったのか。そこには全く触れずに終わってしまったw 原作は評判がいいみたいなので、映画の尺の問題だったのでしょうが、タワーに少し触れて欲しかったです。

18.01.28