カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ガーディアンズ』字幕版


珍しくロシア映画『ガーディアンズ』字幕版を見てきました。すでに今年いちばんのおバカ映画と言ってもいいかもしれません! 以下ネタバレ注意です。

まさにロシア版X-MANでした! ハリウッド映画みすぎのせいか、ロシア語がとっても新鮮。『パシフィック・リム』でも見たことあるような、女性の軍人が金髪のオールバックで、とても強そうでかっこよかった。

唐突に進むヒーローものの定石通りの悪者と動機と仲間集め、ハリウッドを意識した劣化コピー版のような展開でしたが、実際あるかどうかわからない巨大人工建造物や、鉄線がからまる電波塔、クマのアクションなど、これがロシアかと言う大胆な映像ですごく、おもしろかったです!

とくに、クマはすごい! クマはハリウッドのヒーローを超えていました。こう言う路線を伸ばして行けばロシアのヒーローものももっと盛り上がるのではないでしょうか。次がありそうな雰囲気で終わったので、次回作もあったら見たいです! がんばれロシア!

18.01.22