カエルニッキ

ド・ザイナー。

目黒 パン工房AntenDo(アンテンドゥ)目黒雅叙園店


焼きたてパンが食べられるベーカリーカフェ、パン工房AntenDo(アンテンドゥ)目黒雅叙園店 でモーニングしてきました。


カーブの効いたモダンビル アルコタワーアネックスの中を通って行きました。カフェはこのビルの隣、雅叙園内にありました。遠回りじゃった。


目黒駅からこの建物までの段差のある地形の性質上、ビル内部も高低差がはげしいです。カフェからの吹き抜けの景色と、長いエスカレーターが壮観です。


アマゾンジャパンもこのビルの中にあって、馴染みのマークがあちこちに。後で知ったのですが、エレベータが段ボールっぽいとか。


ツナと大葉と卵のサンドウィッチです。大葉めずらしい。ツナマヨのコクと後味あっさりの大葉があいますね! ふわふわ卵ときゅうりのシャキシャキもいい食感。


さすがパン屋さんなのですが、朝からこんなにたくさん種類があるのは見ていても楽しいです。ケーキもありました。


クリスマスが近いので、シュトレンも売ってました。実はシュトレン去年初めていただき物で食べてから、すっかり好きになってしまい、この季節どのタイミングで食べてやろうかと思っております。


トーストするならご自由にということでしょうか。


雅叙園側の入り口のツリー。もう年末だあ。さすが海外のお客さんがたくさんいらっしゃいました。

このあと目黒駅までとっても急登な道を戻りました。毎日通ってたらかなりの健脚になりそうです。

パン工房AntenDo(アンテンドゥ)目黒雅叙園
営業時間:平日 8:00〜19:30 土日祝 10:00〜19:00 
定休日:無休
場所:目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス1F
tel:03-3491-8861
禁煙


17.12.19