カエルニッキ

ド・ザイナー。

SEASIDE LIVE FES 2017〜RAINBOW〜


10日は、舞浜アンフィシアターで開催された、SEASIDE LIVE FES 2017〜RAINBOW〜に今年も行ってまいりました!

トップバッターは昨年と同じく「洲崎西」。シーサイドのライブは2回目ですが、あまりプログラム演出に変化をつけない感じがします。大まかに共通した演出があって、あとは演者任せで特に凝らないイメージ。

洲崎西トークの切れ味今回も最高でした。お衣装がステキなひらひらワンピースだったのだけど、「言われてないけど回ろうか?」。ぺっちゃん腕組みして立ってる人に「彼氏ですか?」笑った!

洲崎西の冒頭がWINKの「淋しい熱帯魚」っぽい振りと言われてた曲が、昭和アイドル感あって私にはドストライクでした! こういう曲がたまにあるとイイな!


二番手はやはり昨年に続き、「春佳・彩花のSSちゃんねる」。ここは清楚枠らしく、しっかり癒されました。ロビーにあったSSちゃんねるへのお花で、先日の秋のスパークリングショーでご披露した連弾モチーフのがあって、すごく込み上げてくるものがありました! 有志の皆さんの愛とセンス光ってました。

「BELOVED MEMORIES」は、鎖メタル仕様で今回も出落ち感満載。カッコイイのにどこか残念で愛されキャラたちだなあと。雄馬くんの笑い声が魔王と聞いてから、笑い声聞くとおかしくなってしまったw

そして今回も西明日香ソロ登場! 初めて聴いたとき、いいのあの歌詞でって思ったけど、おもいっきりコールさせられましたね。パイパイ!

「あどりぶ」は安定のパフォーマンスの良さ。「回りますか?」と言って、へごちんのまわりを回る巽さん最高。

まさかのトリか!?「フレッシュたかまつ」初登場とは思えない、パフォーマンスの高さ。よくしゃべれるし客席いじるし、トークも曲もイケイケ感が圧倒的でこんなフレッシュあるの。有望な新枠でした。

そして最後の最後に通常!?の「BELOVED MEMORIES」登場。なんと、来年単独ライブが決定だそうです。わー。おめでとう!

最後のお題を振り分けたトークもおもしろかった。今回あっちゃん、ぱるにゃす、すわすわ、田丸氏のホテル泊まり組でコンビニ買出し行ったとき、ぱるにゃすがトランプ持って「やろう♡」って。ホテルで夜な夜なトランプやったらしい。わ〜想像付くけど見たかった。


2回目のシーサイドライブフェスでしたが、毎回みんな新曲があって、それがファン層にあまりかたよりが感じられず、みんながみんなと一緒に楽しんでいる客層のいい雰囲気が、シーサイドのいいところだなあと思いました。安心して見られます。

17.12.15