カエルニッキ

ド・ザイナー。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』字幕版


『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』字幕版を観てきました。今までのシリーズの中ですごく、良かった……。

ディズニーさながらの豪華アクションはやっぱり最初から最高で、特に冒頭の建物が街中を移動してしまうアクションには、マンガみたいな展開にワクワクの連続です。ここほんと楽しく見ごたえあったので、また見たい。

科学を重んじる天文学者のカリーナと、父にかけられた亡霊の呪いを解くためのヘンリー、対照的なふたりは信念もしっかりしていてとても好感持てる若者です。そしてダメ大人のジャック・スパロウとの温度差、因縁の腐れ縁のキャプテン・バルボッサここまではだいたいいつもどおり。

目的を追っているうちに、ある事実が発覚します。勘のいいジャックとバルボッサの会話が、大人同士だった。そして真実が明らかになった瞬間のジャックのした最高のタイミングがニクイ!!! 何を言ってるかわかりませんね。パイレーツ・オブ・カリビアンでこんなに感動したの初めてかもです。とても心を締め付けるような、熱く、気持ちを沸かせてしまう物語でした。

最後の、とタイトルについていますが、次があるんじゃ…? と思わせる最後でした。


17.08.05