カエルニッキ

ド・ザイナー。

2回目のスプラトゥーンオンリーイベント「スプラケット6」


10日は、大田区産業プラザPiOで開催された、スプラトゥーンオンリーイベント「スプラケット6」に行ってきました。

前回行ったスプラケット3の時よりも倍以上の会場の広さと、参加サークル規模の倍増と来場者で、出展内容もさらに洗練されてました。カラフルなインク色ばかりか、渋めな色合いのデザインもあって、どれもおしゃれ! 雑誌仕様のリアルギアのコーディネイト本や、エリア、ヤグラ、部屋の立体ものが目新しかったです。

イカちゃんだけでなく、ブキのバッジやキーホルダー、クリアファイルなどブキに特化したグッズも増えていて、むしろこっちの方が好きだなと思いました。こういう所に行くと、自分も帰りになにか作りたくなってうずうずします。


本日の戦利品。割と実用的なの購入。スケッチブック、メモ帳、メガネふき、レターセットなどなど。
サークル参加者のみなさん、女性が多いのですが、普段ゲーム上で合流しているような会話が数多くされていて、スプラトゥーンの楽しい世界満載でした。私もあとで気づいたのですがフレンドさんが行ってて、前もって確認しておけばよかったなあと思いました。←トロい。


あまり来ないので探検してきましたが、蒲田の商店街たのしかった! 初めての東急電鉄 蒲田駅頭端式ホームかっこいい!


16.10.18