カエルニッキ

ド・ザイナー。

『暗殺教室-第2期-』スペシャルイベント「卒業の時間」 昼の部


10日は、パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催された、『暗殺教室-第2期-』スペシャルイベント「卒業の時間」 昼の部に行ってきました。イベント参加者たちも卒業証書もらいましたよ。

冒頭はいきなり、3年E組うた担によるバンドライブ! 度派手な登場で会場がワーってなって、よく見るとエアー演奏だけど、全然さまになってて、ジャケットあしらったパンク寄りの衣装がかわいかった。洲崎綾ちゃんツインテール似合っててかわいかったよー。

今回の出演者では、速水奨さんもいらっしゃってて、ベテラン勢と人気若手勢がずらりと並ぶ大変豪華なステージでした。速水さんの声がいちいちかっこ良くてしびれてしまいました。司会は、わっしーこと鷲崎健さん。

暗殺教室での好きなエピソードの話、早押しゲームなどで、福山潤くんのとばっちりを岡本信彦くんがうけたり、浅沼晋太郎さんがやんちゃして、木村昴くんがいじられたり、楽しいコーナーが続きました。

エンディングを歌っている宮脇詩音さんのライブもありました。生で聴くの初めてなんですが、大騒ぎしたあとの、祭りの後にしっとり、じんわりくるあの曲はそのままの声で、とても美しかったです。

そして最後、キャスト陣がひとりひとり卒業証書を受け取りとともに、最後の一言を言っていくのですが、それがみんなそれぞれいいこというのでうっかりうるっとしてしまいそうで困ってしまった。特にぺっちゃんでうるうる、杉田くんで追い打ち、じゅんじゅんで涙腺崩壊のコメント。殺せんせーはほんとうに見事にまとめてくれました。いい卒業式でしたよぉぉ。

そして、終わったかと思いきや、サプライズが!! 映像で、このまま終わっちゃいますか?みたいなあおりがあって、なんとそのあと、宮脇詩音さん再び登場で1期のエンディングを歌い、そのあとは全員再登場して1期のOP「青春サツバツ論」を歌いました。集大成的な演出に感動。暗殺教室のお話も、中の人達も大好きです。前回に続き、今回もイベント参加できてよかったです。


コロプラのお花がかわいすぎ。お花ゾーンは、みんなの愛があふれていてとてもきれいです。

【出演者】
福山 潤
杉田智和
伊藤 静
渕上 舞
洲崎 綾
岡本信彦
逢坂良太
浅沼晋太郎
木村 昴
緒方恵美
速水奨
宮脇詩音(ED曲アーティスト)

【関連ニッキ】

16.07.16