カエルニッキ

ド・ザイナー。

「杉田智和のアニゲラ! 公開録音」出張ステージ


17日は、大宮ソニックシティで開催されたアニ玉祭に行ってきました。目的はアニゲラ公開録音、外れたけど、公録の前に出張ステージがあると知って、ワキワキしながら、しかし大人気声優ゆえに、現場の混乱はいかほどか若干心配気味に行きましたが、アニ玉祭広い場所で開催されていて、なんだかとってもゆるい感じで見られました!


アニゲラ出張ステージ、時間にすると15分ほどだったけど、梶田くんコス(!?)で出落ちした杉田くん、トーク濃厚で後ろにA応P女子たちいるのにピー音発してたり、梶田くん立ってるだけで濃厚で、それまでのアイドルが踊って歌うステージとは一転して、なぜか密度濃かったです。何度か名前間違えるA応P適度いじりうまかった! 写真はパンフレットです。

Twitterによると、公開録音には中村悠一くんがゲストだった様子。つぎのアニゲラが楽しみです。

初めてであまり期待してなかったのですが、思いのほか楽しめました。何しろ会場が広くてゆったり。レイヤーさんが来場者と混ざって普通に歩きまわってて写真撮ったり撮られたり、全然自由な感じでよかったです。

その他、アニ玉祭で観てきたもの。

▲ここさけ展示のコラージュでっかいです。コラージュ良く見るとあの花だった。


▲GATE本物の隊員さんがいて胸熱。


▲レイヤーさん撮影大会。やたら多かった銀魂一派がおもしろかったです。


▲飯能すいとん、中にエビ、うずら卵、銀杏、たぶんチーズも入ってた。具だくさんでおいしかった。


痛車コーナー何台か止まってたけど、マイメロ痛車珍しいと思った。(テレビに出てたらしいです)


▲大宮着いたときは横になっていたのですが、帰り、イングラム立ってるところに遭遇できた。初めて間近で見たけど迫力あります! ホンモノ!

聖地巡礼サミットという会議室で行われていたトークショーで、後半途中から見に行ったのですが、『ヤマノススメ』のしろ先生がトーク中でした。あちこち飯能市地域活性化に積極的に参加されている旨が伺えました。そのほか、らき☆すた鷲宮和菓子屋さんの情熱的なお話も、人の温かみに触れられる部分もあって、アニメで(アニメに限った話ではないですが)人が動くって感動的だなあって、思いました。アニ玉祭たのしかったです。