カエルニッキ

ド・ザイナー。

甲府 和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭


甲府駅近くにできたこじゃれた一角、甲州夢小路の中にある和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭に行ってきました。その他駅周辺をぶらぶら。


名物の信玄餅を中心にソフトクリームやあんみつ、ほうじ茶プリンなど、和風でときめくメニューが並んでいます。ほうじ茶プリン下にあんこソースがあっておいしかったです。


甲州夢小路はちょっとハイカラな建物が集まった一角で、これからもっと増えていくのでしょうか。


誰でもボタンひとつで鳴らせる? 常に櫓の鐘が鳴っていました。


駅周辺では舞鶴城跡なんかもありまして、石垣が立派。


舞鶴城公園から見えた富士山。山梨側から見る富士山はキリっとした美しさがあると思います。



帰りの列車ですが、臨時列車のかいじに乗ったら、ムーンライト信州の車両だったぼくて、ホームに入線してから、方向幕がグイングイン巻かれてて、一瞬出てきたところをパチリ。車内もレトロ感あり、夜行に乗った気分で帰りました。


信玄餅もたびたよ。甲府にお気軽な日帰り旅でした。

15.10.15