カエルニッキ

ド・ザイナー。

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ドルビーアトモス版


(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』ドルビーアトモス版を観てきました。

今回のトム・クルーズはスタント無しのアクションが見所でしたが、ハリウッド映画のエンタテインメントの王道とも言えるおもしろさでした。『007』シリーズが渋めの方向に行くのに相反してミッション:インポッシブルシリーズはどんどん娯楽化して行ってるのがおもしろいです。爽快感あり痛快で安心して見られる(?)スパイ映画となっています。

劇中にオペラ「トゥーランドット」の舞台シーンがあるのですが、別なスパイモノでも「トゥーランドット」の舞台が出てきていて、よく、ドラの音が合図的なことがあって、今回は歌のある音の部分でしたが、なぜ「トゥーランドット」なのかフシギです。使いやすいのかな? この映画の場合「トゥーランドット」の物語とどこかかぶせているのかも知れません。観たことないので、あらすじだけ聞きかじってみたところ関係あるようなないような。。。

15.09.01