カエルニッキ

ド・ザイナー。

やなぎなぎ ライブツアー2015「ポリオミノ」渋谷公会堂


21日はやなぎなぎ ライブツアー2015「ポリオミノ」ツアーファイナル@渋谷公会堂に行ってきました。今回セカンドアルバム『ポリオミノ』を引っさげてのツアーでしたが、お台場でのミニライブ以来の、生で聴く歌声の素晴らしさを存分に感じられるライブでした! CDよりもすごく良く通る声でした。

ポリオミノとは、複数の正方形を組み合わせた多角形と、その多角形のブロックを組み合わせて遊ぶパズルを意味するゲームだそうで、アルバムジャケ絵をモチーフにして、始まりと終わりを表現した映像、光と映像で構成された幻想的なステージと、ブロックごとに分けられたセットリストは、よくまとまっていて、おもしろい試みでした。

2年ぶりぐらいのライブでしたが、話し方の丁寧さは変わらず、無駄な擬音のない聴きやすいトークでした。

衣装チェンジをして再登場したときに、「衣装変えてきまして…」会場から「後ろ見せてー」という声に「あ、はい」という素直さに、グッと来てしまい、かわいくてしょうがないです、やなぎなぎ

【関連ニッキ】