カエルニッキ

ド・ザイナー。

CAFE de CLIFF V2 通称 壁ゴルに行ってきた


10日はボルダリングスペース ブローで開催された、CAFE de CLIFF V2に行ってきました。朝の9時からのクラブイベントなんて、おもしろい。早起きしていきました。

CAFE de CLIFF は、ゴルジェ音楽を聞きながら、ボルダリングができる、DJ takuya主催のイベントです。通称壁ゴル。彼のまわりでは次々とボルダリングにハマる人続出。これってすごいこと。他人の人生の新しい世界を開いてしまったのだから。


今回はわたくしめも初挑戦。両神山とか鎖場なら何度か登ったことあったけど、それとは全然違ってて、ルールがあっておもしろかったです。何しろ岩がカラフル。

そしてやってみてわかりました。最初は垂直で、登りやすく、次も次もって思う。しかし、ちょっと角度が着くととたんに自分が重い……。これは筋力もだけど体重減らさないとです。筋力付けて減らしてもっと登りたい、こう思う罠が、ボルダリングにはあります。


【動画】これが壁ゴルだ! DJはいぬ
みんなの様子です。なんか初めて会う方でも自然に交流できて楽しかった!

【動画】takuyaさんのかっこいい様子ですDJはHiBiKi MaMeShiBa。
バックではDJがゴルジェをかけ、ロビーでは見学しながらコーヒーなど飲めるくつろぎ空間になっていて、とてもいい雰囲気のイベントでした。登ってる時ちゃんと音楽が聞こえてくるからフシギでした。


初めてのボルダリングと、ずっと気になってた用語、ゴルジェを体験できました。思ってた以上に壁登りおもしろくて、 イベント終わってもまだお昼! 朝からいい汗かきました!