カエルニッキ

ド・ザイナー。

『百瀬、こっちを向いて。』


(C) 2014 映画「百瀬、こっちを向いて。」製作委員会
女優あかりんを見に『百瀬、こっちを向いて。』を観てきました。特撮でもない青春人間ドラマで、アイドル出演映画との軽いノリかなと思って観に行ったら、物語が思いのほか良かった。

恋愛描写が哲学要素の濃い文学的なもので、現在と過去が丁寧に構成されて作られてる感じがしました。恋したら誰もが味わう苦さがあると思うけど、そこがきれいに表現されてて、切なくて泣けた。

恋愛は、我慢強さとしたたかさが勝利、という一面もあり。勝ち負けは誰も決められるものではないけど。

なにはともあれ、あかりんの持つ透明感がすごく引き出されていて、全身すみずみまであかりんの魅力たっぷりの映画でした。