カエルニッキ

ド・ザイナー。

新宿ミロード店 ハワイアン パンケーキ ファクトリー

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアン パンケーキ ファクトリー)新宿ミロード店に行ってきました。

見てくださいこのほとばしるトロピカルフルーツの山盛り。これが食べたくて入ったパンケーキのお店なのでした。フルーツが乗ってるのは、パンケーキの甘さとフルーツの酸味のバランスがすごくよくて、パクパク食べられた! 最近年齢のせいか、胃のもたれるのは少量になってきているのですが、フルーツの功績はすごいものです。

シロップは、オレンジソース、メープル、ココナッツソースとあって、メープルはご存知のとおり万能ですが、オレンジは割と酸味があって、ココナツすごく甘いモノでした。このココナツで甘くなったあとにイチゴやオレンジをいただくとすごくおいしく感じるので、酸味のバランスってすごいなあと思います。


この日は28度ぐらいまで気温が上がり、果物が特においしく感じる日だったかもしれません。

それにしてもハワイと付くパンケーキはどうしてこう、クリームが景気のよい山盛りなのか。半分ぐらいでいい気がするんだ。

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアン パンケーキ ファクトリー)
営業時間:11:00〜23:00 無休 (新宿ミロード休館日に準ずる)
場所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード M2F
tel:03-3349-5843
完全禁煙