カエルニッキ

ド・ザイナー。

蟲師 特別篇「日蝕む翳」


2006年3月で終了していたアニメ『蟲師』の描きおろし新作エピソード「日蝕む翳」が特別編で放映されました。久しぶりの蟲師は相変わらずのギンコでやっぱり蟲師だった。




おなじみの面々がなつかしい!! 描きおろしなので、きっと久しぶりに観る視聴者に取り計らってくれたのかな。



日蝕が起こったとき、各話エピソードの人たちのシーンが流れて、チョー感動! 一話一話、どの話の人たちだったかっていうのがスッスッと思い出されてきて、すごい嬉しい気持ちに!!! 意外にも各エピソード記憶に深く残っていました。なんでこんなに嬉しいの!


そしていい話じゃった。この顔の瞬間ホーーっとして涙が出そうになる。



新年特別編がいい話で内心ホッとしている。蟲師は良くも悪くもありのままだからな。そして本編が終わったあとに、『蟲師 続章』4月から! 春から2期! これはたのしみです!